Coincheckの登録の仕方

ビットコインを買いたい!と、思ったそこのあなた! ここでは1番取引しやすいCoinCheckの登録方法を紹介します。 1.まずはここから ↑のバナーから登録画面へ入りましょう。 そうすると下記の画面がでてくるのでFacebookのアカウント、またはご自身のメア…

セグウィット[Segwit]ってなに?

仮想通貨を始めたばかりだと難しい用語を耳にすることがたくさんありますね 今回はそんな用語の一つ[セグウィット]を一緒に勉強しましょう。 ■何の名前? 仮想通貨の処理における新技術の名前です。仮想通貨界で重要課題である取引処理能力を超スピードアッ…

ビットコインを出来るだけ簡単に説明

■誰が作ったの? もともとはナカモト・サトシという人物が発表した論文に基づいて設計されたシステムである(本人の特定はされていないらしいです運営は2009年に開始現在仮想通貨の中でもっとも時価価値が高いコイン! ■システムの概要 システムはP2P型のネッ…

Poloniexで仮想通貨を買ってみよう!

では今回は前回CoinCheckから送金した0.1BTCをつかってテキトーにコインを買ってみましょう。Poloniexの左上メニューからExchangeをクリック 取引画面になります、左側の一覧から欲しい通貨をクリックしましょう。 上で並び順のソートなどができるので見やす…

CoincheckからPoloniexまでの手数料などをまとめてみる

仮想通貨をトレードする際にスプレッドによって差額が発生していまします。特にCoinCheckはスプレッドが高いので今回はスプレッドがCoinCheckに比べて安いとされるPoloniexに0.1bit分を送金して色々検証してみましょう。 1.まずは0.1BTCを購入CoinCheckで…

CoinCheckのアプリを使ってはいけない!!

CoinCheckでビットコインを購入している方が多いと思いますが、 みなさんはアプリで通貨を買っていますか?もし買っている場合…あなたはかなり損をしています。 ■なぜ損するのか? 例えばビットコインを0.1BTC買おうとしましょう アプリの「コインを買う」か…

Coincheckのスプレットについて

日本で1番簡単に仮想通貨が購入できるといえばCoincheckですが、 Coincheckで仮想通貨のトレードはお勧めしません。 Coincheckのスプレッドはかなり高めに設定されていて、たとえば いま流行っているXEMコインやBitcoinを買おうとするとこうなります ■BitCo…

SiaCoin(シアコイン)とは?仮想通貨のお勉強

今回はSiaCoin(シアコイン)についてお勉強したいと思います。 ■特性 公開されたのは2015年ほど公開当初からいままではほとんど勝ちが見出せないほどの価格だった、2017年にはいってから日本円にして1円を超えてこれからもあがって行くと思われる通過である ■…

ビットコインについて

現在日本では暗号通貨がかなりのブームです。テレビでもビットフライヤーさんなどがCMを流したりなど、すこしですが敷居が低くなったようですね。ビットコインとは ブロックチェーンという技術で管理されている未来のお金とも言うべきでしょうか? ここでは…