SiaCoin(シアコイン)とは?仮想通貨のお勉強

今回はSiaCoin(シアコイン)についてお勉強したいと思います。

 

■特性

公開されたのは2015年ほど
公開当初からいままではほとんど勝ちが見出せないほどの価格だった、2017年にはいってから日本円にして1円を超えてこれからもあがって行くと思われる通過である

■何のためのコイン?

簡単に言ってしまうと

[世の中のクラウドストレージをブロックチェーンで管理して、リスク分散させようぜ]
ていう取引につかうコインです。
世の中にはDropboxGoogle strageをはじめとしたクラウドストレージが沢山あります。個人ではあまり使っていなくても企業、法人レベルで見たときに
データの量が世界中で飽和状態という事が起こっています。
しかし個人のパソコンには容量がある場合が大きく。
個人が所有しているパソコンの空きストレージを低価格で企業が借りれる、その対価としてシアコインが払われるという、作戦です。

 

■これからの予想

これはあくまでも予想ですが、近い未来ゆっくりと価格はあがっていくと思います。

これからも注目名通貨の1つです。

f:id:g-blog:20170619150954p:plain

 

■どこで買えるの?

現在はPoloniexという海外の取引所で扱っています。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin