Poloniexで仮想通貨を買ってみよう!

では今回は前回CoinCheckから送金した0.1BTCをつかって
テキトーにコインを買ってみましょう。
Poloniexの左上メニューからExchangeをクリック

f:id:g-blog:20170626133820p:plain

取引画面になります、左側の一覧から欲しい通貨をクリックしましょう。

上で並び順のソートなどができるので見やすいように

f:id:g-blog:20170626133937p:plain

今回はこのSTR(ステラコイン)を買ってみましょう。
STRをクリックすると取引画面に移行します。

f:id:g-blog:20170626134306p:plain

左側に[BUY STR]とあります。

ここに買いたい価格と数量を入力しましょう。

 

f:id:g-blog:20170626135539p:plain

今回買うのは
STRコインを0.00001300で
数量7500枚
合計0.0975BTC(約29000JPY)

 

そして[BUY]ボタンを押すと完了です。
ちゃんと買えたかどーかは右上のメニュー
[ORDERS]⇒[MY TRADE HISTORY&ANALISYS]
にいけばわかります。

f:id:g-blog:20170626140011p:plain

買えていればここに反映されています。

 

■手数料について
Poloniexの取引手数料ですが、買うときに
「Fee 0.15/0.25%」と書かれています。
今回STRコインを7500枚買いましたが、実際にウォレットの中には
7488.75000000枚が存在しています。
買ったコインに対しての0.15%の手数料が取られている感じです。

f:id:g-blog:20170626140918p:plain

実質ですが11STRコインが手数料として取られている訳です。
円に直すと…30円ぐらいかな?

こんな風に買うことが出来ました。
次は売り方を書いていきたいと思います。